dマガジン比較利用者に聞いてわかった!dマガジン比較のヒミツ|dマガジン比較完全ガイドAY75

dマガジン比較完全ガイドAY75
  1. >
  2. 電子書籍の便利さは使ってみて改めて思う。

電子書籍の便利さは使ってみて改めて思う。

自分の好きなときにサッと出せてすぐに読めるのでとても便利だと思います。紙の手触りやめくる感じも好きですが、かさばったり重くなったりするので荷物のことを考えると電子書籍はいいのかなと思います。ただ、容量がそれですぐにいっぱいになったり、途中から読みたいときにそのページを探すのが少し面倒に感じることがあります。どんどん電子書籍が増えてきている中でも、書籍として本屋に並んでいるものはそれなりの良さがあり魅力があります。気に入ったものはずっと手元に置いておけます。電子は沢山のものを手軽に読めます。それぞれがその良さを残していけば読み手はそれを選べるのでいいのではないでしょうか。

慣れるととても快適!

とにかく嵩張らないです。

今まで実際の本を購入していたのですが、

家に溜まってひどく嵩張り部屋を圧迫までして居住空間にまで支障をきたしていました。

それが一度になくなり、清々するほどでした。

最初は本からの電子書籍の小説はなんとなく抵抗がありましたがすぐに慣れて、

抵抗がなくなり快適なものになりました。

また、しおりを挟まなくていいのでふと立ち上がる時や席を外す時にしおりを探す手間が省けて非常に楽になりました。

↑ PAGE TOP