dマガジン比較利用者に聞いてわかった!dマガジン比較のヒミツ|dマガジン比較完全ガイドAY75

dマガジン比較完全ガイドAY75
  1. >
  2. 重いカバンにさよなら!同時に何冊も読み進めるなら電子書籍が便利?

重いカバンにさよなら!同時に何冊も読み進めるなら電子書籍が便利?

いつも、2~3冊の本を同時に読み進めます。文庫などを持ち歩くとかさばって重たいので、Kindleを重宝しています。

本屋で買うより、少し割引されて購入できるのはうれしいです!

無料で冒頭だけ読めるのも、家にいながら立ち読みしている感覚で便利だと思います。

ただ、操作を間違えてパージが進みすぎてしまったりすると、元の位置に戻れなくなることがあって、どこまで読んだのか探すのに苦労することがよくあります。

その苦労よりも、利便性の方がはるかに高いので、これからも使い続けます!

見やすい読みやすい携帯漫画なら電子書籍!

買わないで読めるし電子なので絵がハッキリしていて読みやすくて迫力もある。読みたかった漫画があったがおもしろくなかったら買うのは勿体無いなと思っていた所、その漫画の電子書籍があり一話から最終巻の25話まで続けて読むことができてその漫画にハマってしまった。そういう点では電子書籍はとても楽しいものだと思いますが、やはり通信料が多く掛かってしまいあっという間に制限速度の通知が来てしまった、通信料がかからないものがあればさらに利用者は増えると思う。

いつかは利用してみたい電子書籍

今じゃ、本は店で買うよりもネットで購入してその場で読めるようになってて 時代もかなり進化したなあと思います。

私は本はあまり読まないので、そこまで興味はありませんが

思うことを一つあげるとすると、一度 その電子書籍の便利さを知ってしまうと

その楽しさにハマってしまい戻れなくなるのではないかと心配ではあります。

ネットで商品をボタン一つで買えるのと同じように、そういうのに依存してしまうんじゃないかと考えると怖くて利用できないところもあります。

でも、どうしても忙しくて本屋に行けない時とか 今すぐにでも読みたい本があるという時であれば 便利な点もたくさんあると思います。

私もいつか本に興味を持つ日が来る時は、電子書籍を是非利用してみたいです。

↑ PAGE TOP