dマガジン比較利用者に聞いてわかった!dマガジン比較のヒミツ|dマガジン比較完全ガイドAY75

dマガジン比較完全ガイドAY75
  1. >
  2. 電子書籍は、お気楽極楽

電子書籍は、お気楽極楽

漫画で利用したことがあるのですが、よく無料で試し読みがあります。とりあえず、無料ページを読むのですが、ここから先は有料となって、とてもいいところで大体無料が終わってしまいます。結局、気になるので、有料で漫画を読む…となってしまいます。できたら、巻数が多い漫画は、一巻は全部無料とかにしてもらえるといいなと思います。良い点は、誰にも知られずに好きな本が読めるというところです。ちょっと恥ずかしい分野も読めちゃいますので、気楽です。

電子書籍は試し読みが魅力!

私がまだ小学生の頃、ホラーMというホラー漫画ばかり載っている雑誌がありました。

毎月、こっそり本屋で立ち読みをしていたのですが、ある時読み切りの漫画で小学生にはあまりに衝撃的な内容で、途中で読むのをやめてしまった漫画がありました。

月刊誌で結末がわからないまま、次号になり、いつの間にかホラーM自体が廃刊になっていました。

私は大人になるにつれ、あの漫画の結末がどうなるのかというのが気になって仕方ありませんでした。

しかし、作者もわからなければタイトルもわからず、話のはじめの部分とホラーMに載っていたことしかわからず、本屋で探しようもありません。

そんなある日、ふとインターネットでその漫画のキーワードとホラーMで検索したところ、一冊の電子書籍の案内ページがヒットしました。

電子書籍は2~3ページ、多ければ10ページくらい立ち読みができます。

その機能を使って中身を確認したら、まさしく探していたあの漫画だったのです。

10年以上越しに、私は漫画を最後まで読み終えることができました。

途中は読むのをやめてしまうくらいにグロテスクな展開がありましたが、結末はまさかのハッピーエンドでした。

今は本屋で立ち読みができないことが多いですが、電子書籍の試し読みのおかげで探している本を見つけることができました。

手軽で便利!

どこでも手軽に検索できて読めるという点が、とても便利だと思います。スマホやタブレットだけ持っていれば良いので、持ち運びも楽だし億劫になりません。1巻だけでなく、何巻でも何冊でも読めるにも読めるのに荷物は軽いのは嬉しいです。混み合った電車などでも、本のように開いたりめくったりしなくても指だけで操作できるのも嬉しいし、何よりも便利です。今は電子書籍は、無料のものや有料のものと利用者にとって自分に合ったものを選べるので便利です。

↑ PAGE TOP